楽しく生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 野山と公園の花

<<   作成日時 : 2016/07/03 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日と今日の野山の花です。
ノギラン・タケニグサがたくさん咲いていました。
画像

画像

画像

ジャノヒゲも咲き始めました。
画像

別場所です。少し林道を登っていきます。もう少しでお花いっぱいになりそうです。ギンバイソウが、他にもつぼみがいっぱい。ヒヨドリソウ、トリアシショウマかな?、リョウブ、などなど。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ウメガサソウは遅かったようで1花だけ、ぼけってしまったのですがはじめての花。
画像


こちらは植栽ですね。キバナレンゲショウマが咲きそうです。楽しみです。
画像

ササユリ今年は見に行けなっかたのですが、少しだけ咲いていました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

樹全体がコブコブです。
画像


別場所です。植栽です。ナツツバキのピークは終わっていましたが、まだ咲いていました。
画像

画像

画像

ヤブカンゾウやキキョウも満開です。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なでしこさん

はじめまして〜〜
山好き・高山植物好きなので、数々のお花を
日を逆にず〜と辿って拝見して嬉しくなりました。
勝手なお願いですが、お花画像の上に名前が
有るといいのに,,,,なんて我が儘、つぶやいて
しまいました。。
時々訪問させて頂きます。有難うございました。
風の色
2016/10/12 20:38
風の色さん、コメント気持ち玉ありがとうございます。
山の花といっても山をしっかりのぼるわけではないので、なかなか会いたい花にあえないのですが。それなりに初めての花を楽しみにして山を🚶程度です。花の名前も難しく区別できない場合が有ると、手を抜いています。これからも楽しみたいと思っています。
なでしこ
2016/10/13 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
野山と公園の花 楽しく生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる