楽しく生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国カルストと林道の花

<<   作成日時 : 2016/07/18 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 6

以前から行きたいと思っていた四国カルストに16日に行ってきました。四国カルストで牛の放牧が。このブログ作成でき確認しようとしたらエラーで消えてしまいました。がっくりやり直し。今日はカメラのバッテリーも切れるし。気を取り直し・・・。
ハンカイソウが一面に咲いていました。
画像

画像

画像

画像

ヒメユリもぽつぽつと目立っています。ささゆりは終盤です。
画像

画像

画像

画像

トンボソウだと思うのですが、ちらちら、小さくて見逃しそうです。
画像

画像

画像

カキランもたくさん咲いています。ツリガネニンジンもたくさんあり咲き始めています。ヤマホトトギスが一輪。
画像

画像

画像

画像

画像


道中カノコユリが咲いていました。好きなユリ、子供のころ庭に咲いていてそのころから。優しくてきれいなユリです。
画像

画像


林道を今日も歩いてきました。まず出迎えてくれたのが咲き始めのクサアジサイです。
画像

ギンバイソウが一面に咲いています。
画像

画像

画像

今日も初めてのランに出会うことができました。オオヤマサギソウのようです。自信はないですが。かわいい花です。
画像

画像

画像

画像

このかわいい花なんだろ、調べてみるとオオヤマハコベでした。これも初めて出会いました。
画像

画像

ノリウツギも咲き始め、小さな花がぽつぽつ。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
どのお花も見たことのないお花ばかり、驚きました。
それぞれに名前がついていて----。
素敵です
行き当たりばったり
2016/07/20 23:54
行き当たりばったりさん、コメント気持ち玉ありがとうございます。
私も初めての花があり、やっぱり楽しいです。
真夏のユリがきれいに咲き、夏本番ですね。暑い時期の花出会いを楽しみにしてます。
なでしこ
2016/07/21 07:49
今晩は!
いや〜あっ、四国カルストって、所違えば品代わるで珍しい花が満載ですね(^_-)-☆
ヒメユリやカノコユリには、是非、逢ってみたいものです。
山ちゃん
2016/07/21 21:25
素晴らしく豊富な植生に思わず見入ってしましました。
小さな葉のヒメユリはどんな場所に自生しているかと思っていましたがこんなススキの叢に生えているんですね。
カノコユリはタキユリとも呼ばれているとか・・、いつか見てみたい花です。
彩雲童子
2016/07/22 11:57
山ちゃんさん、コメントありがとうございます。
四国に来て、花の種類も変わって、四国固有の花もおおいようです。咲いている環境も予想外?という感じがします。
いろいろ探してみたいと思っています。
なでしこ
2016/07/25 13:23
彩雲童子さん、コメントありがとうございます。
四国カルストの花や放牧は、予想外でした。これからも楽しみです。
なでしこ
2016/07/25 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国カルストと林道の花 楽しく生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる