楽しく生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 東洋のマチュピチュ と水の都

<<   作成日時 : 2016/08/07 19:32   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、西条市の水巡りに出かけました。昨日林道に行ったら、アブがいっぱい、10匹以上にまとわりつかれ刺されてさんざん。調べてみるとこの時期多いらしい。なので今日はアブのいないところへ。
画像

水の流れにはあちらこちらに外来種のオオカナダモのようです。多くの人が集まり引き抜いてみえました。ホザキノフサモを守るためなんですね。ホザキノフサモがあるそうですがわかりませんでした。
画像

画像


先週は、東洋のマチュピチュとパンフレットには書いてありました。東平へ。かなり山の上の銅山跡で、当時は学校病院・娯楽場・社宅などが整備されていて、3800人が暮らしていたようです。団地の痕などとっても急斜面です。今は植林され木も大きくなり、東洋のマチュピチュも隠れています。一部が見えるだけですが。そして別子観光坑道へ。坑道の中は涼しいです。19.4℃、入口では冷気が、出てきます。
画像

画像

画像

画像

画像

カノコユリがたくさん植えてあります。
画像


林道の花も少しだけ。ボタンヅルがだいぶ咲いてきました。先週です。草場も満開。クサアジサイも満開。
画像

画像

画像

画像

画像
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
写真も素敵です。細かいところまでくっきり
行き当たりばったり
2016/08/10 20:16
行き当たりばったりさん、コメント気持ち玉ありがとうございます。
なかなか巧く撮れなくてほとんどボツになっています。コンデジというらしいですが、つかいこなせないです。
なでしこ
2016/08/12 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
東洋のマチュピチュ と水の都 楽しく生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる