楽しく生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 野山の花

<<   作成日時 : 2016/08/21 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 2

8月13日、田舎に帰省。少し野山を歩いてみました。山の中は涼しいです。
昨年これなんだろと思っていたものがあったのです。ブログに載せてみえたのを見つけてわかったのですが、ヒナノシャクジョウで、立派な植物でした。小さいです。全体で1cmもないかな。今年はどうかと見に行ったのです。あるんですね。開いていないのが残念。
画像

画像

イワタバコは、日照り続きでかわいそうな感じ。でも今年は花が咲きそろっています。落ちた花もかわいい。
画像

画像

下の写真4枚のイワタバコは庭の花です。
画像

画像

画像

画像

ボタンヅルも今年はいい感じ。昨年は食べられちゃってあわれでした。
画像

画像

センニンソウはこれから。
画像

カラスウリは早起きできず、しぼんでいます。かろうじてひとつ。
画像

ヒオウギは実に。
画像

クモランも実が、花よりも大きいです。
画像

画像


今日は浜辺に、暑いですやっぱり。40分ほど歩いてもう帰りです。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 97
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
どれもこれも見たことのないお花ばかり---。
素敵ですね。
イワタバコが庭にあるなんて!!
行き当たりばったり
2016/08/26 18:03
行き当たりばったりさん、コメント気持ち玉ありがとうございます。
いろんな花さがしていきたいです。庭の花はご先祖さんに感謝です。
なでしこ
2016/08/30 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
野山の花  楽しく生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる