楽しく生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 身近で花 よってネ市を楽しむ

<<   作成日時 : 2016/09/19 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

しばらくどこもいけなくて。お天気が悪くて、今日はレンコン畑をさまよってオニバス・ミズアオイを探しに、何とか雨もぎりぎり持ち、自生の花を見つけました。オニバスは少しでしたが、ミズアオイはあちこちちらっと、まとまっているところも。
画像

画像

画像

狙われています、オオタニシ・アメリカリガニです。オオタニシの卵がたくさん目に付くところが。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

ヒシはあちこちたくさん、花もひっそりと咲いています。
画像

シマツユクサが多いです。マルバツユクサやツユクサも多いです。つゆ草しか見たことがなかったので、かわいいツユクサがあるのだと比べてみました。
まずはシマツユクサです。
画像

画像

画像

マルバツユクサです。
画像

画像

これは別場所ですが、マルバツユクサです。
画像

ツユクサです。
画像


昨日は彼岸花をさがしに、新鮮な野菜と、天然アユ料理、割りと近場での条件付きで出かけることに。
まずはよってネ市で新鮮な野菜、スダチの産地、どこにいってもいっばい、魚のお寿司も豊富でちょっと見たことのない光景で楽しいです。
画像

画像

画像

お寿司にもスダチ、アユの塩焼きにもスダチ、実は家にも買い込んであります。
画像


彼岸花を探して歩いてみると、少し早めかな?でもきれいなところが。あちこちに咲いています。
画像

画像

画像

ここは色が少し違います。
画像

画像

画像

画像

画像

ルツボなど。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 94
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
素敵です。彼岸花の群生---やはり、彼岸ですね
ザリガニの登場も面白いですね。
お花もたくさんの種類で---
行き当たりばったり
2016/09/22 18:39
こんばんは。
気持ち玉を頂き、有難うございました。
自然の中でオニバスが花を咲かせているのですね。
紫色の花が綺麗です。
ミズアオイも可憐な花を咲かせてますね。
そちらはスダチの産地で、スダチを使ったお寿司が並んでますね。美味しそうです♪
一面の彼岸花、凄いです!
素晴らしい風景を見せて頂きました。

2016/09/22 22:14
行き当たりばったりさん、コメント気持ち玉ありがとうございます。彼岸花は今あちこち咲きそろって来ましたね。目をひきます。
花散策、自生の花に出会えるとわくわくします。実際には植栽かはっきりしないこともありますが。
なでしこ
2016/09/23 12:39
心さん、コメントありがとうございます。
このあたりは、たくさんオニバスがあったそうです。ミズアオイもれんこんの中に、生えているようです。
地域性といいましょうか、スダチの使い方もお寿司の様子も楽しみました。
なでしこ
2016/09/23 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
身近で花 よってネ市を楽しむ 楽しく生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる