楽しく生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 森林公園と蛇池湿地

<<   作成日時 : 2016/10/10 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は森林公園の遊歩道です。今日も楽しめました。たくさんの人で駐車場もいっぱいです。ひとの歩いていない山中の遊歩道を歩きました。
画像

テイショウソウがたくさん咲いてます。初見です。初めての花を見つけると感激です。
画像

画像

画像

センボンヤリとヤマハッカがあちこちに。センボンヤリはふわふわ種に、シロバナヤマハッカも混じっていました。
画像

画像

画像

画像

画像

コウヤボウキも咲き始めました。コシオガマ、ナワシログミなどなど。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


土曜日は運転免許の更新。無事更新できたことに感謝し、ひと行動。
帰りは海岸沿いから蛇池湿地を覗いてみました。
ナガボノアカワレモコウとコバナノワレモコウは、説明には出てくるのですが区別がつきません。初見。少し遅め。
画像

画像

画像

画像

画像

ゴマクサも初見。これも遅め。
画像

キセルアザミ、スイラン、サワヒヨドリはきれいなところ。イヌノヒゲもいいころですが、種類はわかりません。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
素敵なお花ばかり、盛りだくさんです
次々とお花が出迎えてくれますね
行き当たりばったり
2016/10/13 23:25
行き当たりばったりさん、コメント気持ち玉ありがとうございます。
初めての花にちょこっとづつですが、出会えて楽しいです。つぼみもいろいろあり、時期に行けるといいのだけど。
なでしこ
2016/10/14 07:46
今晩は!
まだまだ湿原には花が多いですね^^
ワレモコウが2種類登場していますが、八方尾根に咲くハッポウワレモコウと似て、カライトソウとの雑種のように見えますね。
山ちゃん
2016/10/16 21:05
山ちゃんさん、コメント気持ち玉ありがとうございます。
やはり仲間の見分けは難しいです。いろいろ調べてみるてもわからないことが多いです。雑種が入ればお手上げですね。
これからの花もあるようなので、楽しめたらと思っています。
なでしこ
2016/10/17 12:36
山ちゃんさん、コメント気持ち玉ありがとうございます。
やはり仲間の見分けは難しいです。いろいろ調べてみるてもわからないことが多いです。雑種が入ればお手上げですね。
これからの花もあるようなので、楽しめたらと思っています。
なでしこ
2016/10/17 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
森林公園と蛇池湿地 楽しく生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる