楽しく生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒲生田岬と公園

<<   作成日時 : 2016/10/18 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

15日は、四国最東端蒲生田岬に行きました。淡路島や瀬戸大橋も見えるようですが、今日はわかりません。
画像

画像

浜辺の花は、まだ早いようで。ハマアザミがたくさん咲いています。
画像

浜辺近くの池や道端の花です。シロバナサクラタデは、初見です。花は4mm〜5mmくらいできれいです。
画像

画像

画像

ヌマダイコンも初見です。花が小さく回りはケムシだらけでちかよれません。
画像

なんだかいつもと違う?どうしてかなと思って調べてみると、キクバヒヨドリらしいです。初見かな。
画像

画像

ナンバンギセル、今年やっと見つけました。
画像

画像

ハマシャジンと思ったのですが?
画像

田んぼの用水路にはこんなものが。海が近いとこうなるのかな?
画像


16日は徳島植物園です。秋の気配も少し。
画像

眺めのいいところがあちこちに。
画像

段々畑のようです。今はサクラやカキノキなどが植えられています。
画像

画像

ちょっと歩いて運動。フユイチゴができあがっていました。早いです。
画像

画像

チャノキの花はかわいい、たくさん咲いています。
画像

画像


公園の一部です。近くには動物園もあり。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒲生田岬と公園 楽しく生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる