楽しく生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤッコソウとツチトリモチ、森林公園の花

<<   作成日時 : 2016/10/30 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨年から気になっていたヤッコソウとツチトリモチ、出会えるチャンスがやってきました。時期的にどうかなと思いながら昨日見に行きました。どちらもバッチリ見ることができました。今日はリンドウ以外初めての花こんな日は珍しい。
まずはツチトリモチから。
画像

画像

画像

画像

移動してヤッコソウです。
画像

画像

画像

画像

画像


帰りにナカガワノギクを見に行きました。那賀川にしかない花です。那賀川岩場で花散策です。
画像

画像

たくさんあります。少し早めですが。花が大きめの野菊でふっくらした感じかな。ピンクっぽいのもありました。
画像

画像

画像

画像

画像

アオヤギバナです。
画像

画像

キシツツジと思うのですが、花時期ではないです?
画像

画像

リンドウです。オヤマリンドウかと。
画像

ナガバシャジンです。終盤ですが。
画像

ちょっと浜辺に寄り道。
画像

画像

画像


今日は神山森林公園へ。
キッコウハグマがたくさん咲いています。小さいのでいっぱい感がでないのが残念。閉鎖花はふわふわになっていました。
画像

画像

画像

画像

画像

センブリも小さいのがいっぱい。
画像

画像

リンドウは朝は閉じていましたが、昼前には開いてきました。
画像

画像

画像

リュウノウギクです。
画像

画像

イナカギクかな、やっぱり野菊は分かりにくい。今満開です。
画像

画像

初めて見る花です。花は5mmくらいです。
画像

画像

ツワブキも。
画像

画像

ほとんど山の中を歩きましたが、公園の様子もちょっと。
画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 99
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ヤッコソウ、ツチトリモチ、どちら初めて見せて頂きました。
可愛い奴さん、出会ってみたいです。
ツチトリモチは、真っ赤なキノコのようです。
どちらも、根に寄生しているようですね。
ナカガワノギクは、那賀川だけに自生してるそうですね
白やピンクの花が大きな岩の間に綺麗に咲いて・・。
可愛いお花を楽しませて頂きました♪

2016/11/02 21:49
心さん、コメントありがとうございます。
本当にいろんな花があるものですね。初めての花に出会うごとに思います。自然を楽しめることに感謝です。
なでしこ
2016/11/03 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤッコソウとツチトリモチ、森林公園の花 楽しく生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる