楽しく生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 平松カタクリ

<<   作成日時 : 2017/04/02 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

平松カタクリ園にカタクリを見に行きました。以前愛知県では10時ごろに開いてきたので10時ごろ到着するように出かけたのですが。まだ開いていません。12時頃まで待ちです。午後になればもっと開くようです。北斜面のため開くのが遅いそうです。今年は開花も遅く、開花初めのようです。週末は雪が積もったそうですよ。四国の山も白くなっていましたが、岡山も雪、4月というのに。でもウグイスの鳴き声聞こえやっぱり春です。
10時前です。
画像

11前ころです。
画像

画像

12時ころからだんだん開いた花が増えてきました。
画像

12時50分ごろまでうろうろです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ホソバナコバイモが一面に咲いています。
画像

画像

画像

ヤマエンゴグサ
画像

画像

画像

アマナのつぼみも加わって。
画像

シュンランのつぼみです。
画像

ニリンソウかな?
画像

庭で見つけました。
画像

画像

道端のタンポポ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ゆっくりお目覚めのカタクリさんですから、仕方がありませんが、これだけ沢山開花していれば、満足だったのではありませんか♪〜
お庭のタンチョウソウとスハマソウも可憐ですね♪〜
リッキー
2017/04/03 19:23
リッキーさん、気持ち玉コメントありがとうございます。
開花待ち3時間くらいかな。開いてよかったという思いです。
白い花タンチョウソウという名前なんですね!
なでしこ
2017/04/04 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
平松カタクリ 楽しく生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる