楽しく生活

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラめぐり

<<   作成日時 : 2017/04/09 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 4

この週末は花見にお出かけ、欲張りすぎて長くなっています。それぞれの場所の良さを感じてきました。人と一緒ですね。それぞれの良さがあってなんて!!
画像

今日は天気も回復。
香川の朝日山、約2000本のさくらが一面に満開を迎えていました。とってもきれい、チラチラまいちる花びらも。この2日間で一番の豪華さです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


紫雲出山、山に登る道は細いため、交互通行になっていました。細い道になる前に車を制限(山頂駐車場の空き台数に)され、そこまでの500mに1時間ほどの渋滞です。でも細い道安心してあがれたので良かったかな。細い道で渋滞するよりも。シャトルバスも出ていました。シャトルバスは渋滞関係ないのでいいかも。歩いている人も。
ここは桜の本数は多くないのですが、瀬戸内海一望という景観が人気のようです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


三島公園にもよってみました。ここはヤマツツジが咲いているということで。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


昨日は、お天気残念、写真も今一つだけど満開できれいです。人も少なくゆっくり見れました。
こちらでは濃いピンク色の桜が、ソメイヨシノより早く咲き花も大きく華やかにきれい、道中たくさん植えられていました。大分散っていましたが。
画像

画像

画像


市民の森も満開
画像

画像

画像

画像

画像

画像


玉川ダム湖畔では、さくらまつり、まんかいです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


富士山(とみすやま)、瀬戸内海は見えず残念、曇り雨ならではの風景も。この2日間2番目の豪華さ。
画像

画像

画像

画像

画像


重信川添いおよそ2kmくらいかな、ここも満開
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

そしてまた道中、高速そばの山ザクラ
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
桜、さくら、サクラ----すごい数のさくらです。
こういう所があるのですねぇ。驚きです。
行き当たりばったり
2017/04/17 22:17
行き当たりばったりさん、コメント気持ち玉ありがとうございます。
今桜は終わりになってきましたが、どこにいってもきれいです。種類によっていろいろ楽しめます。
なでしこ
2017/04/19 10:48
桜の花、それぞれの場所の良さがあるといわれるのも納得
です
日本と日本人に桜は切り離せませんね
中でも花の合間に瀬戸内海一望という景観もすばらしいです
花見には行けませんので、いろんな方のブログで楽しませていただいてます
T&M
2017/04/19 12:15
T&Mさん、コメント気持ち玉ありがとうございます。
やっばり日本のサクラです。うれしい季節です。サクラもいろいろなら、楽しみかたもいろいろ。いいですね。
なでしこ
2017/04/21 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラめぐり 楽しく生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる