楽しく生活

アクセスカウンタ

zoom RSS タキユリ

<<   作成日時 : 2017/07/30 23:34  

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 2

カノコユリの仲間タキユリを見に行きました。違いは分からないのですが、タキユリは草地とかでなく斜面や断崖などに咲くそうです。もう遅いかなと思いつつ出かけたのですが、やっぱりちょっと遅かった。でもたくさんさあり、きれいな花もありいい香りも・・・楽しめました。好きなユリです。子供のころ庭にあり、きれいなユリと思っていました。昔は実家の方にも自生していたようですよ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

野菜のお寿司です。面白い。
画像

道中キツネノカミソリやオニユリ・コオニユリ・ヤブカンゾウ・カワラナデシコ・イワタバコ・ヤブミョウガが咲いていました。
カワラナデシコ
画像

イワタバコ
画像

ヤブミョウガ
画像

画像

キツネノカミソリ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗で可愛らしいタキユリは下垂する姿も良く、人気がありますが、まだ会ったことがありません。
鉢植え栽培はできるのでしょうかね?
彩雲童子
2017/07/31 12:53
おはようございます。
私も好きなユリの花です。
それにしても野菜のお寿司が面白い。というか、ビックリです。
イワタバコも、可憐ですね。
行き当たりばったり
2017/08/12 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
タキユリ 楽しく生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる