江ノ島の猫とイルミネーション

今日はとってもいい天気。
画像

神奈川県の江ノ島へねこを見に出掛けることにしました。そして関東3大イルミネーションもいっしょに見てこようかな。夜は寒いと思い、防寒対策バッチリ!
到着14時ごろ、まずは知らす丼で昼食と思ったのですが、江ノ島のようすをつかむため、少し歩いてから江の島亭でしらす三昧御膳をいただきまぢた。生しらすはなかなか食べれないので楽しみでした。しらすのかき揚げには海草なども入っていて美味しくいただきました。
画像

画像

画像

 江の島岩屋や神社など見ながら歩きました。江の島は観光用に手を加えられてfはいますが、古くからの神社、長年の波による浸食でできた岩屋と龍神信仰の後と石仏など、島全体が歴史的といった感じです。こんなに気軽な観光で・・・と思ってしまいました。猫はなかなかいなくて5匹ほど見かけました。とにかく階段ばかりで大変、エスカー(有料エスカレーター)もあるのですが、何度も階段で頑張りました。
画像

画像

画像

画像

画像

 そして、聖天島公園へ。いますいますねこが、10匹くらいかな。エサをやってみえる人がみえました。30分ほど猫と楽しみ次へ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 江ノ島サムエル・コッキング苑当たりで暗くなるのを待ちます。夕陽は雲で残念な感じです。富士山見えるのですが、こんな感じです。
画像

画像

 イルミネーションです。地面や芝生にもセットされていて、森の中の光の芸術という感じで、きれいです。なばなの里とは全く違う雰囲気です。どこのイルミネーションがいいかとかは、きっと好みですね。展望灯台から点灯をしたに見て、螺旋階段を降りながら見て地上で見てと、十分楽しみました。パンジー花壇にも一面にライトが。わりと寒くなくて良かったよ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

江の島を歩きながら、いっぱい食べたくなるものが・・・しらすパンは中にしらすとチーズがおいしいよ!!
画像

 しらすづくしです。他にもいろいろ食べたくともお腹が・・・。また暖かくなったら行きたいな。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス