楽しく生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国カルスト

<<   作成日時 : 2017/04/30 18:34   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

昨日は四国カルストへ、これから春ですね。初めて見る花が群生していてうれしい😃🎶。
画像

シロバナネコノメが群生しています。初見です。
画像

画像

画像

画像

サイコクサバノオもたくさん咲いています。初見です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

イワボタン(ミヤマネコノメソウ)も初見です。
画像

画像

スミレも一面です。エイザンスミレもたくさん咲いていました。白い花も多いです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

カテンソウは咲き始め。
画像

フデリンドウかな?
画像

ミヤマハコベに……ハコベ?
画像

画像


虫も活動開始です。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
四国カルストは、昨年、貴女に教えて頂いてヒメユリに逢う事が出来ました^^
やはり、植生が豊富なようで花の種類も多いですね。
サイゴクサバノオもこんなに自然に見られるのは地域性でしょうが元気な花姿がいいですね。
スミレは、ニオイタチツボ、マルバ、シハイ、エイザンでしょうか?リンドウは茎の下がはっきり見えませんが、フデっぽいですね(^_-)-☆
山ちゃん
2017/04/30 19:51
山ちゃんさん、コメント気持ち玉ありがとうございます。
四国カルストは、近くの森もよく整備されていて、カルストと森との違いも楽しめるのかな。これからがまたまた楽しみです。花の名前もわかりにくくって、ありがとうございます。
なでしこ
2017/04/30 23:03
この時期、山野草が咲きだして、良い場所ですね。
関東地方在住でそちら方面には行った事がないのですが、
四国カルスト、良いですね。

2017/05/05 11:06
今晩は。
福島では見たことのないお花ばかりです。
サイコクサバノオ、素晴らしいお花です。
すっかり魅了されました
行き当たりばったり
2017/05/06 18:45
温さん、コメント気持ち玉ありがとうございます。
四国カルストは、草原のようなところ、森もあり、今は森の花ですが、何度か出かけたいです。
なでしこ
2017/05/07 00:55
行き当たりばったりさん、コメント気持ち玉ありがとうございます。
四国は、島になっているせいか、ちょっと違う花に出会えて楽しいです。道が狭いのが難点ですが。林道に入るので仕方ないですね。なるべく林道も歩くようにしているのですが。林道もけっこう花があって楽しめます。🍀😌🍀
なでしこ
2017/05/07 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国カルスト 楽しく生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる