楽しく生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の切れ間の山の花

<<   作成日時 : 2017/06/25 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はササユリを見に行ったのですが、初めての花に出会いました。イワギリソウです。岩場で近寄れず写真はいまいちですが。
画像

画像

画像

画像

画像

ササユリも見頃です。たくさん咲いているようで途中切り花で売られていました。
画像

画像

画像

ソクシンランです。とても大きくなっていて70p位あるかな。
画像

画像

ツチアケビも咲き始めて。
画像

画像

クモキリソウ
画像

画像

先週湿原に行ってみたら、トキソウがたくさん咲いていたので少し。
画像

画像

画像

スイレン
画像

画像

画像

こんなところにモウセンゴケ
画像

道中ユキノシタが見事。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ササユリは見たことがないのですが、ヒメサユリは毎年新潟の山で見て居て、好きな花です。別名 乙女百合とも言われていますが、霧の中に咲いて居ると余計に美しく感じます。
インレッド
2017/06/26 08:48
インレッドさん、コメントありがとうございます。
似たユリでもいろいろですね。こちらには、他の名前のササユリもあり、来年は見たいと思っています。やさしいササユリは、ステキです。
なでしこ
2017/06/26 16:28
いつも気持ち玉有り難う御座います。
イワギリソウを見て思い出しました。そういえばイワカガミが咲く頃だったですね。ユキノシタの群生見事です。
にか
2017/06/26 20:31
にかさん、コメントありがとうございます。
ユキノシタどこにいっても咲いていますが、こんなに隙間なく咲いてるのは、なかなかと車を停めてしまいました。イワギリソウは初めてだし、なんか面白いとりあわせ。
なでしこ
2017/06/28 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の切れ間の山の花 楽しく生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる